姫君の戯言

一日六時間以上の睡眠を心がける姫君の戯言をつづったブログです。

★☆七夕2☆★

2005-07-07 23:57:48 | Weblog
「七夕」で姫君は
天の川の話はロマンティクじゃないと否定してしまいました

しかし・・・
姫君ふと考えてみました

何千年もの間
織姫さまと彦星さまは七夕の日を楽しみに364日を
過ごしてきたと思います 

きっと
仕事もすごく頑張ったんだろうなと思います

何千年もの間
一年に一度の逢瀬を励みに頑張る二人は
本当はとてもすごいんじゃないのかなと思いました

こんなにも長い間お互いに思いあえる二人だから
一緒にいるのが楽しくて
だめだと思っていても仕事を後回しにしてしまったんだと思います



でも・・・


何千年もの間に
一年に一度しか会えないのは
とても悲しいことだと思います

きっとこの二人は
とても反省しているし
これから同じ事を繰り返したりはしないと思うのです

なのでそろそろ
この伝説をかえてもいいのではないのかと思います

お星様は見えないけれど・・・
きっと二人は今頃
雲の上にある天の川で一年分の思いを伝えていると思います

迫りくる時間を惜しみつつ
一緒に過ごす時間を胸に刻んでいるのだと思います


来年には・・・


七夕は
一度は引き離されてしまった二人が
もう一度一緒に過ごせるようになっていればいいな
そして
天の川を渡りながら一年に一度しか会えなかった時間を
埋めていく日・・・
そして今の幸せをかみしめられる日
になっていればいいなと思います
(幸せになっててほしいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★ | トップ | ハム○朗(●´ω`●) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事