姫君の戯言

一日六時間以上の睡眠を心がける姫君の戯言をつづったブログです。

10月1日 in  台湾

2008-10-01 23:28:41 | Weblog
13:05(日本時間) 関空出発
15:00(台湾時間) 桃源空港到着
17:00       エバーリッチ(免税店)着
17:30       ホテル着(北城大飯店)着

18:00       占い
            ・ラッキーカラー紫
            ・3のつく年はアンラッキー
            ・結婚はできるが不倫や三角関係に注意
            ・子宮系の病気に注意
(占い師さんは台湾でも有名で国会で演説もした人でした。この日は誕生日の為しょっちゅう電話がかかってきて占いが中断されました。しかたないと思いつつ、電話の時間を入れて20分(うち5~10分は電話)で1000元は高いと思いました。)一元=3.5円

18:30       散歩がてら30分ほど歩いてMRTの中山駅へ

台湾にも振り込めサギはありました!!


19:00       MRT台北駅下車
            服屋さんで服を買う(笑)一着100元~でワンピースが299元で買えました可愛くて満足でしたが、妹のお土産になりました

20:00       春水堂(タピオカミルクティーが有名な喫茶店)
            とてもおしゃれで感じのよいところです二階建なのですが、一階には池があって鯉か金魚が泳いでいます
  
            
タピオカミルクティー



Mサイズを注文しました
まさかのジョッキ!!

その大きさは・・・



横は台湾風焼きそばです

ビールの中ジョッキくらいの大きさでした

そう、台湾の飲み物は日本よりもラージサイズなのです

しかし日本女子姫君大和撫子に恥じぬよう必死に飲み干しましたプフォ~

台湾風焼きそばもなかなかの美味ひき肉が麺の上にのっていました

あと・・・これも食べたんだ・ナ



豚団子をもち米でくるんで蒸したものですしかも結構量が多いです

姫君のお腹はたぷたぷになりました

その後またまた占いへ

21:20    龍の羽(占い)

ここは日本人オーナーのお店でまだできて3か月の新しいお店でした。とても感じがよく、広々としています。入るとオウムのクリスが出迎えてくれます22:00予約の為通訳さんがまだ来ておらず、クリスと遊んでいましたお茶も出してくれたし、スタッフさんもとてもよいかたで日本語も上手でした占いもすごい!!姓名判断と四柱推命、そして手相とおまけで亀甲占いもしてくれました30分だったのですが、45分くらいみてくれました手相だけで過去があたりまくってました


23:00    徒歩でホテルへ



台湾の人は夜行性と聞いていたのですが、ホテルまではお店がほとんどしまっていて真っ暗でした
女のひとは23時以降はタクシーを使ったほうがよいと思いますしかし何も知らない姫君は歩いて帰りました、30分かけてあれほど緊張したのも久しぶりでした(笑)とにかく無事でよかったと思いつつ、ホテルでは台湾にきた喜びで興奮して眠れなかった姫君です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GO・TO・姫君!! | トップ | 姫君 in 台湾 ~二日目~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事