姫君の戯言

一日六時間以上の睡眠を心がける姫君の戯言をつづったブログです。

七夕★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★

2005-07-07 14:47:56 | Weblog
今日は七夕です
織姫と彦星が年に一度だけ会えるという
とてもロマンチックな日です
かくいう姫君もお姫様 
自称とかいわないでください  
鼻で笑ったり( ´,_ゝ`)プッ
さらには舌打ちとかしないであげてください 
姫君、夕日に向かって走っちゃう・ゾ
  

このお二人のことは 
とても他人事とは思えませぬ  


しかし・・・
姫君は考えました 


これを現代風に解釈すれば・・・





年  末  婚 


ではありませんか 
なんて進んだ二人でしょう

千年以上も前からこのようなスタイルを
とっていらっしゃった方もいるというのに
姫君は週末婚ですら驚いておりました
姫君
本当に時代遅れでした(。´Д⊂) ウワァァァン!!

しかし・・・
姫君はこのスタイルにいたった
本当の理由をしってしまったのです


確かこの二人・・・









二 人 で 遊 び ま わ っ て 

仕 事 を し な か っ た 
ので


一年に一回しか会えなくなったのでは




そーだとしたら
これははたしてロマンティックな話なのでしょうか  



姫君は悟りました・・・







恋 愛 だ け す る な ん て 
そ う は 問 屋 が お ろ さ な い
 







働 か ざ る も の 
恋 す る べ か ら ず
 





・・・昔のお話って
とても奥が深いです







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らびゅなバトン☆ | トップ | ★☆七夕2☆★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事