山猫法律事務所の独立開拓日誌

このブログは4年目20代後半の弁護士がほとんど縁のない土地で開業する頃までの脳内会議の模様を淡々と描いたものです。

途中経過11 求人雑誌の営業

2008-04-29 | 途中経過
やまね子:なんか、世間様的にはもうGWとか言っているところもあるようだけれど。

ヤマネコ:『見ろ、まるで人がミのようだ。っはっは』ですね。分かります。ところで、確かまだ書いていなかったと思うのですが、求人雑誌に求人広告を載せたら、ほかの求人雑誌からわんさか営業が来るようになりましたね。

やまね子:ああいうのをチェックして営業をかけてるのねえ。

ヤマネコ:しかし、中に変わった営業がありまして、地下鉄に広告を掲載しないかというのもありました。

やまね子:具体的には東西線って言ってたわねえ。

ヤマネコ:考えてみれば、札幌って地下鉄が3路線だけなんですよね。そう思えば、広告も敷きやすいかもしれないですね。

やまね子:東西線には札幌弁護士会の広告も掲載されているしねえ。

ヤマネコ:広告料とかを聞かなかったのが悔やまれます。

やまね子:まあ、軍資金はもうすでにかつかつだから、広告は当分先のことになりそうだけれどねえ。

ウミヘビ:さて、こちらのコメントが届いていんす。

『いよいよ開業目前ですね。ところでS先生のシルエットは狸ですか?(笑)』

ヤマネコ:本当は豪奢なペルシャ猫のシルエットなのですが、大きさが合わなかったので縦に伸ばしたのがまずかったですかねえ。



ヤマネコ:札幌の同期のY先生から新古書を頂きました。Y先生、ありがとうございます!



ヤマネコ:さらに、前の事務所の元事務職員の方からも贈り物を頂戴しました。Uさん、ありがとうございます! 

やまね子:・・・というか、事務所がばっちりばれてるわね。

ヤマネコ:ちなみに、ホームページはようやく事務所名でググってヒットするようになりましたよ。

やまね子:ホームページをアップしてから検索でヒットするようになるまで約1週間てとこかしらね。

ヤマネコ:検索エンジンの巡回の周期もあるので、タイミングによって変わると思います。

←確かグーグルでホームページの質を評価してくれるツールバーがあったはず。どこだったっけなあ。
コメント・ウェブ拍手はこちらから。

最新の画像もっと見る