山猫法律事務所の独立開拓日誌

このブログは4年目20代後半の弁護士がほとんど縁のない土地で開業する頃までの脳内会議の模様を淡々と描いたものです。

業務日誌 5月30日

2008-05-31 | 業務日誌
ヤマネコ:どーも、ヤマネコです。
やまね子:は~い、やまね子よ。

ヤマネコ:本日というか昨日の業務は、午後に法律相談2件でした。

やまね子:ところで、昨日が弁護士会会報の原稿の締め切りだったわけだけれど。

ヤマネコ:実は原稿と一緒に写真もおくれってあったので、事務所のホームページにのっけていた写真をおくったら、正面からの顔写真にしてくれって駄目出しされました。

やまね子:つまり、グロ画像をよこせっていうことね。せっかく気持ち悪い顔が小さくしか写ってない写真を送ったのにねえ。

ヤマネコ:いいですよ。こうなったらフォトショでとことん加工しますから。

ウミヘビ:さて、こちらのコメントが届いていんす。

『若い綺麗なお嬢さんを見かけん、なんて所員さんにきかれたらどーするの…???』

ヤマネコ:所員さんは『綺麗なお嬢さん』だとしても私より年上なので若くは・・・おっと誰かが来たようだ。

やまね子:ちなみに、当然の如くこのブログのことは所員さんには内緒にしているわよ。

『若くて綺麗な・・・専業主婦志望の女性、募集しますか?』

ヤマネコ:おかげさまで沢山のご応募を頂きましたので、募集は締め切らせて頂きました。



うみへ美:懐かしい日本の原風景シリーズ。上野公園の不忍池。特定の目的に使えそうなので思わず撮影してしまったわいな。

←札幌にイネド・オムのお店がなくなった?
コメント・ウェブ拍手はこちらから。

最新の画像もっと見る