山本メガネ

あなたに感謝。メガネに感謝。
じゃがマンの気ままなブログ

やわらか

2007年10月08日 | Weblog
最近頭も心も体も柔軟性がなく硬いんです

とくに体はちょっと曲げると痛いんです~
頭も応用がきかなくなって決まったことしか考えられない
心は余裕がなく、ちょっとしたことでかっとなる。
とくに夫婦間はいかんな~(笑)

頭も心も体も柔軟体操しないといかんですね~
やわらかい方が何かと優しい感じがします。

でも枕は硬い方が眠れるんですよね~

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね (すず)
2007-10-09 09:37:38
柔らかいほうがいいのは
わかっていても
身体は直ぐには柔らかくならない・・・・

すっごくかたいのです。

ヨガをしたいのだけど
今は四十肩で腕も上がらない
かなしい。。。。。
返信する
柔らか・・ (kona・・・)
2007-10-09 11:49:46
心も体も柔らかく・・
気持ちも・・・
柔らかくなると・・優しくなれるよね~
ほんとに・・・

ジャガマンさんは・・
プロフィールの似顔絵や、
書画の文字や、詩からは、
凄く優しく感じるのですが・・
実際は違うのかな・・(笑)

返信する
すずさんへ (ジャガマン)
2007-10-09 15:42:40
四十肩どんなふうになるんだろ~
辛いんだろうね、がんばってすずさん

ここんところずっと運動不足で
時々歩いて通勤するぐらいだから
風呂上りとか軽く柔軟体操でもやろう~~
がんばってみます。

返信する
konaさんへ (ジャガマン)
2007-10-09 15:49:59
優しそうに見えるとよく言われますが
人間だもの~~~イライラしたり、ピリピリしたり
不安定な時はありますよ~特に最近はストレスが溜まっているのか、心に余裕がなくなってる気がします。
だから やわらか って書いたのかな!
返信する
ぷよぷよ (プリン)
2007-10-09 21:43:18
私、体は柔らかいですよ。

触れって言ってる訳じゃないです

一応、前屈は床まで手がつくし、座って曲げると
おでこが膝に当たります。
そのせいでストレッチが全く効果なし!!
ぷよぷよプリンは全然引き締まらないのです。

こうなったらヨガとかルーシーダットンとか極めて
軟弱プリンになろうかな。

しかも枕はあってもなくてもOK。
「おやすみー」って横になったら、そのままの体勢で
寝ちゃいます。その時、枕持ってくるの忘れてたら
そのままです。
0.1秒でも寝てたいのです。
返信する
プリンさんへ (ジャガマン)
2007-10-10 08:52:40
すごいじゃないですか!
やわらかいんですね~うらやましい
軟弱プリン中国雑技団みたいなことやりだす?
プリンプリンになってくださいな~

前屈もちょっとしか曲がらない
腹がつかえるわけではないけど硬い(泣)

枕は硬い方がいい!
返信する
オレにもできた! (宮田)
2007-11-12 06:05:34
超簡単だった!!しかも美人で、オレの月給ぐらい入った茶封筒手渡してった(笑http://life-work.net/yourbest/18
返信する

コメントを投稿