山本メガネ

あなたに感謝。メガネに感謝。
じゃがマンの気ままなブログ

食トレ

2013年07月09日 | Weblog
先日、朝日新聞に球児の食育の記事が書いてあって
そこにうちの息子の名前が書いてあるじゃないですか~
○○学園 山○卓○君の1日のメニュー



びっくりするくらい食べます。食トレです!
学校寮でそれぞれの身長、体重、体脂肪によりそれぞれに食べる量メニューを管理されます。

うちの子供メニューはこう書いてありました。

朝 ご飯どんぶり1杯(600g)サケキャベツのソテー、ミニハンバーグ、ふりかけ、味噌汁、温泉卵、牛乳

昼 冷やし中華、シューマイ、ご飯(400g)

練習中 おにぎり1個

練習後 栄養強化食を溶かした牛乳

夜 ご飯どんぶり1杯(900g)チキンきのこソース、棒々鶏サラダ、ひき肉とチンゲンサイの中華煮、味噌汁

うわ~~~~1日ご飯だけでも2キロちかく食べている。(6合~7合?)

目標体重は身長-100

息子184センチ76キロでしたが、今は84キロになりました!

いい感じになっているみたいです。

効果は、打球に勢いがそして、けがの防止効果もあるといいます。


今度、心身ともに成長した息子に会うときが楽しみです!


踊り子メダル

2013年07月01日 | Weblog
昨日は日向ひょっとこ夏祭りで使う踊り子メダル作製をしました。
ひょっとこ祭り実行委員会メンバーと日向木の芽会の皆さんの協力にておこないました。


朝9時から夕方4時まで ひょっとこメダル作成

午前の部
ひょっとこメダルやすりで削る作業

子供たちも一緒に、木と触れ合うことができてよかったですね~



日向木の芽会の皆さん
御協力ありがとうございました(^^)

午後から焼印&スタンプ
押してきます…



2000個…

そしてできた分に紐を通してできあがりっです。




この踊り子メダルは踊りの上手い人の首にかけていき、たくさん掛かってる人が表彰されます。
お土産に買って帰る方もいます。

日向ひょっとこ夏祭りまであと一ヶ月となりました。
今年は30周年記念際でさらに賑やかくなりそうです! 晴れますように~~♪