山本メガネ

あなたに感謝。メガネに感謝。
じゃがマンの気ままなブログ

野菜生活

2015年07月15日 | Weblog
野菜生活というほどのものではないのですが

最近、3度のご飯はちゃんと食べるのですが、昼と夜のご飯は

米を食べるところを

米の変わりにキャベツ150グラム食べるようにしています。

きっかけは先月痛風で足が痛くなり、病院に行って尿酸値を下げる薬を飲み始めてからです。

痛風に野菜や海藻、きのこ類が良いといっていたので、昼、夜だけご飯(米)を野菜に変えてみました。

外食をすることも多いのですが野菜サラダを食べてから飲食するようにしています。

3週間たって少しやせた感じがして体重計に乗ると2キロ痩せていました。

それからは体重は落ちてはないですが、体調がいいですね~♪

まぁ~今までが暴飲暴食しすぎたのもあったので、良いきっかけになりました。

先月で50歳になったのですが、いきなり痛風になり、かなり足が痛くて歩くのも大変でした。

ということで、50歳は体調には気をつけなさいと、痛風になったのだと思うようにしました。



息子達の最後の夏、鹿児島県予選が始まり

明日の第1試合が息子達の3回戦となりました。

悔いのないプレーをしてほしいと思います。

めざせ甲子園!




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっさん似)
2015-07-16 08:05:52
通風 → 痛風 
僕も現在33歳、今まさに痛風です(涙)
どういこと?
返信する
ぐさっさん似さんへ (ジャガマン)
2015-07-16 09:08:59
文字の変換を間違えてました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿