山本メガネ

あなたに感謝。メガネに感謝。
じゃがマンの気ままなブログ

omodok

2018年10月19日 | Weblog
こどもメガネブランドomodok(オモドック)

こども達が喜んでかけてくれるメガネ
快適なかけごこち 壊れにくい安全な作り
細部まで こだわった上質な日本製アイウエア



テンプル(つる)部
ねじが緩みにくい特殊ネジ。芯金はステンレス使用で弾力性がありフィット感抜群!

パッド足部品
RSN(リングサスペンションノーズ実用新案取得)は弾力性のあるβチタン
リング部分でショックを吸収し、型崩れに強い!

肌に優しく抗菌性もある天然素材とうもろこしのオリジナルコーンパッド

フレーム総重量は12gと超軽量



オドモックomodokうしろから読んだらko do mo(こども)
高品質でプレミアムな日本製キッズメガネ、子供たちの元気な笑顔がひろがるオモドック

KIDS DESIGN AWARDO2018(こども達の安全・安心に貢献するデザイン部門)にて受賞
日本メガネ大賞キッズ部門受賞

本年度ダブル受賞です!



当店にて取り扱い始めました。お気軽にご相談ください。

コメント

加工機

2018年10月01日 | Weblog
9月もあっという間に過ぎもう10月ですね!
台風24号の被害はなかったでしょうか?店、家ともに被害はありませんでしたが
向かいの家の木が根元から折れていました。
また25号が発生していますので台風情報はチェックしておきたいと思います。

9月20日で独立してから14年が過ぎ15年目に入ります。
日頃からご愛顧いただいている皆様のおかげと感謝しているところです。
ありがとうございます。

そして14年間一緒に仕事を続けてきた加工機、レンズメーターを新しくしました。
私も心機一転、仕事に励み、良い仕事ができるように、努力していきたいと思います。


コメント

草刈

2018年09月03日 | Weblog

9月のお休みの案内

 9日(日)社員研修のためお休みさせていただきます。
16日(日)定休日

他は営業いたします。



昨日は地区公園の草刈清掃に参加してきました。

空が、秋の空になりましたね~

久しぶりにいい汗をかきました。


コメント

お盆休みの案内

2018年08月01日 | Weblog

定休日、第一第三日曜日(5・19日)と別に

13・14・15日をお盆休みとさせていただきます。



SKINS(スキンズ)マグネットクリップオンサングラス付属フレーム
キッズモデルSK-123 SK-124入荷
SK-124はボストンタイプで女の子にも選んでもらえるようなデザインです。


コメント

7月の店休日のお知らせ!

2018年07月03日 | Weblog
7月は15.16日を店休日とさせていただきます。
それ以外は営業致しております。


この夏おススメのスポーツサングラス
2018オークリーニューモデル

OAKLEY FLIGHT JACKET(オークリーフライトジャケット)





コメント

TALEXオリジナルオーバーグラス

2018年05月25日 | Weblog
メガネの上からでも、そのままでも使えます。
メガネと重ねて掛けると、重く感じるのかと思いましたが
軽くてメガネの上からでも掛け心地が良いです。

もちろんメガネの上からじゃなくても
横から、上からの光を抑えてくれますので楽に掛けることができます。

お気軽にご相談ください。
コメント

入船

2018年05月09日 | Weblog
母をつれて西都の入船にうなぎを食べに行ってきました!

母の誕生日が5月10日(87歳)

そして母の日も来るということで

母の好きな入船のうなぎを食べに連れて行くことにしました!

11時前に着いたのにもう予約でいっぱい(電話予約はしていないので、現地での予約です!)

GW中ということもあって待合室も満室、外にも人があふれていました。

12時過ぎになるということで

西都原古墳周辺をふらり、お土産屋さんにはこいのぼりがたくさん空を泳いでました!

そして12時過ぎに入船の店内に案内され

うな丼のセットを注文



美味しそうでしょう~

美味しかったです。

うなぎはもちろん美味しいのですが

ここの呉汁がとても美味しいと母が喜んで

お持ち帰りの弁当に呉汁がついてるので

弁当をお土産に買ってかえって呉汁は母が食べるとのことでした(笑)

西都には20~24歳まで仕事の関係住んでいました。

30年前のことですが、その頃と変わらずほんとに美味しい入船のうなぎでした!

そして西都は少し道路など変わっていましたが、懐かしさを感じることもできました。
コメント

孫の初節句

2018年05月07日 | Weblog


1歳になったばかり

なんとか歩くようになりました。と言っても最長5歩

写真は載せませんが可愛いです!

爺バカです

17名で初節句のお祝いをしました!
コメント

GW釣り

2018年05月07日 | Weblog
友達と船釣り

景色はいいし凄い開放感!



インチクというルアーを使って真鯛、根魚を狙っての釣りです。

インチクが着底して巻き上げの繰り返しの釣りなんですが

この日は魚はなかなか釣れてくれません!

それでも船の上は気持ちがいい(笑)

あちこちと場所を移動しながら昼前になり25cmのカサゴ1尾のみ

ちょっと休憩しておにぎりを食べました~美味しいですね!


すると前回私が60センチの真鯛を釣った場所に移動してくれました!

1投目からアタリが、重いが引かない何が上がってくる???と思ったら

35cmぐらいのカサゴこれは嬉しい!

その後また着底してすぐにいい感じの引き

今度はちょっと魚も抵抗しているじゃないですか~~

いい魚の手ごたえ

何が釣れるかな~~真鯛を期待したのですがハタでした!

でも嬉しい1尾


その後あたりはなく風も強くなったので3時半に修了!

楽しい釣りができました。

サングラスはもちろんTALEX(タレックス)レンズ
老眼も入っているので丸型二重焦点(遠近両用)です。



コメント

GW期間中の案内

2018年04月18日 | Weblog


コメント

アジ釣り

2018年04月18日 | Weblog
義父からアジ釣りに行こうとさそわれまして
土々呂沖のテトラに行って来ました。




アジ釣りに来てますが、ここはクロも釣れる場所なので、フカセで釣ります。

船長さんがテトラに渡した後に
渡船の丁度下あたりに魚影があるからここに投げるといいとアドバイス

一投目からウキが入っていきます!上がって来たのは25センチのアジ
それからずっとアジ
30尾ぐらい釣ると飽きて
クロ狙いで投げる場所をかえても、仕掛けをかえても
アジ、アジ、アジ

帰る前になってキワでクロが釣れはじめ、しかしこっぱ

クロ25.30センチ2尾だけクーラーに入れ終了!

クーラーの中は





アジは25センチ前後ぐらい50匹お持ち帰りです!
全部クーラーに入れたら100はいたかな!
アジと遊んだ楽しい釣りでした!
コメント

早い!もう4月

2018年04月02日 | Weblog


昨日4月1日は日向ライオンズクラブの花見でした!

散ってしまうのではと心配してましたが、写真のように綺麗で、花見日和でした。

楽しい花見例会とのりました。


4月は子供の大学野球のリーグ戦も始まります!

東都大学野球のホームページを見ると

うちの息子も試合に出れるかは分かりませんが、メンバー登録されていました!

頑張ってるんだな!

息子達の大学の初戦は17日11時~予定になってました。


隣の眼科には新入社員が入り挨拶に来てくれました。

4月は新生活が始まったという方も多いのではないでしょうか!

私も新たな気持ちで頑張っていこうと思います!

コメント

ホワイトリボンラン

2018年03月07日 | Weblog
ホワイトリボンラン~妊娠・出産・中絶で亡くなる女性をゼロにしよう~

世界では1日約830人の女性が妊娠・出産・中絶などが原因で命を落としています。
現状を変えるための支援と啓発を目的に行われました。

3月4日(日)宮崎の青島トロピカルロードをランニングしてきました!

友達に誘われたので、走ることにしたのですが

微力ではありますが自分が走ることで支援をしたい人たちが、もっとたくさん増える事を願いたいです!

宮崎犬も応援に来てくれました!


皆さん走る準備中ここを走りました!


宮崎の青島は綺麗ですね~


鬼の洗濯岩です!


参加された皆さんとの集合写真です!
コメント

鹿児島キャンプ!

2018年02月19日 | Weblog
息子の大学のキャンプを観に行ってきました!

川内です!



朝はみんな整列して挨拶をします。

3人は代表して前日の練習の反省点やその日の意気込みを大きな声で発表していました!



バッティング練習から




息子のスイング後の写真です、



キャンプではサードを守っていました!

外野、ファーストの守備が多く

高3の時はサードをしてたのですが動きが悪いなって感じでした

大学でだいぶん練習したのでしょう

それらしく、スームーズな動きになっていると感じました。



気合の入るキャンプで春のリーグ戦に向けての意気込みを感じました。

亜細亜大学野球部ファイト!!


コメント

オークリーサングラス、平昌オリンピックモデル

2018年02月15日 | Weblog






平昌オリンピック盛り上がってますね〜

オリンピックで日本の選手が掛けているオークリーのサングラスの紹介です。

正面から見た時に左右の色が違ってまして

雪の上で掛けているのをみるとなかなかかっこいですね!

当店にも入荷しております。


コメント (1)