山本メガネ

あなたに感謝。メガネに感謝。
じゃがマンの気ままなブログ

なかなかうまくいかず

2008年02月22日 | Weblog
はらたつな~
とか思いながらイライラしてる時がある。

そこにおいうちのように人に指摘されると
自分でわかってるだけに、かちんときてしまったり
そんなことがさいきんありました。

でも考え方をちょっと切り替えます。
出来てないんだから、出来るように努力を重ねていきたいとおもいます。

自分の仕事については自信を持って出来るのですが
他の事になるとけっこうぼけてるんですよね~

はらたてても仕方ないので頑張る力にしていこうと思うのでした。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです。 (樹京)
2008-02-22 17:40:27
そうそう、解るんですけど・・・正しい事は、優しく伝えないと心が受けつけてくれないのですよ。「大きな耳、小さな口、優しい目・・・」最近の、お気に入りです。
返信する
現在... (かつみ)
2008-02-23 08:08:23
指摘してくれる 相手の言葉かけ方もありますよね
間違っているからこれは、違うとストレートに話すんじゃなく オブラートに包んで話してもらうと素直に聞けるときもありますよね!
(相手を指摘するときには、話し方に注意なんてね)

追記
私ミーヤンは、今仕事で昨日から韓国にいます
英語がまだまだで相手に通じないことが多々あります
まだまだ勉強中です。
返信する
大きな耳、小さな口、優しい目 (meruhen)
2008-02-23 09:31:46
いいなぁ、これ!
覚えておこう・・・

人の話を十分に聞かず、要らぬところにアドバイスをくれるやつっていますよ。

ま、「他人のなり見てわが身を正せ」って言うこともあるし・・・
小さな口を心がけようっと!(汗)
返信する
樹京さんへ (ジャガマン)
2008-02-23 12:22:36
ありがとうございます。
素直に受け入れられなかったんですよ~
いい言葉をありがとうございます。
返信する
かつみさんへ (ジャガマン)
2008-02-23 12:29:19
つねに勉強だね!
すごいね~バリバリ仕事してるね!

指摘されてありがたいことなのに素直になれなくて
年とともに謙虚さがなくなってきてるのかな~

でも新にがんばろうと思う気持ちになったので
良かったよ!ミーヤンに負けないよう勉強しよう!
返信する
meruhenさんへ (ジャガマン)
2008-02-23 12:36:39
大きな耳、小さな口、優しい目
いい言葉です。

いろいろ勉強になります。
meruhenさんは大きな口ですか?(笑)
優しいじゃないですか~
返信する

コメントを投稿