山本メガネ

あなたに感謝。メガネに感謝。
じゃがマンの気ままなブログ

シクラメン

2007年03月27日 | Weblog
11月から3月の花と書いてありました
うちの店のシクラメンは
昨年11月にもらったものですが
まだイキイキしている

写真のシクラメンは一度だめになって
外に置きっぱなしにしていたら
今頃になってたくさん芽が出てきて
花が咲き始めたんです ビックリです

あきらめてたのに
シクラメンはしっかり生きていたみたいです!





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我家にも (すず)
2007-03-28 09:05:45
一昨年戴いたシクラメンが
元気に今年も咲きました。
なんにもしてない
いわば放置栽培?(笑)
なのに
とても綺麗に元気に咲いてます。
長い時間咲いてくれるので
とても有り難い花ですね。
返信する
放置栽培 (ジャガマン)
2007-03-28 16:19:04
僕なんかも放置されると痩せるかも
毎日食べすぎ飲みすぎ
そのうち根腐れみたいに
病気になるかも

放置栽培してもらおう~かな
強く生きていけるかも(笑)




返信する

コメントを投稿