山本メガネ

あなたに感謝。メガネに感謝。
じゃがマンの気ままなブログ

トマト

2010年02月11日 | Weblog
今日午前中に来たお客様にトマトを頂きました!

ありがとうございます。

こんなトマトがありました~




たくさん入っていた袋の中に2つのトマトが繋がっているのを見つけました!

このトマトを見ながら相田みつをさんの

「トマトとメロン」を思い出しました!

トマトをメロンに見せようとするからおかしくなるって内容のもの

調べたらありました~

こちらをどうぞ→ 「みんなほんもの」 「トマトとメロン」


自分と人とを比べるときがあって、落ち込んだりしたことがありました

そんなときにこれを読んだ記憶がありまして、思い出しました。

子育てでも同じようなこともあります。


トマトお昼に頂きました!

とても美



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト (さくら)
2010-02-11 18:03:39
かわいいトマトですね!

私も他人と比べ自分を責めてばかりいたことがあります

もちろん比較して改善していくことも大切ですが

誰かの真似をして
偽りの自分を演じるのではなく
素直に生きていきたいと思います

見た目も大事ですが味のある人間になりたいです
返信する
さくらさんへ (ジャガマン)
2010-02-11 18:19:44
かわいいでしょう!
食べちゃいました~

素直に生きていきたいですね!

自分は自分

自分の出来ることを精一杯頑張ろうと思いますよ!
さくらさんはあじのある人間だと思います!

返信する
ありのままが一番ですね・・ (ユウ)
2010-02-12 14:20:46
先日は、ありがとうございました。

トマト、美味しいですよね
後味がさっぱりしているし大好きです

人は、他人と比べる時は、自分に無いものと比べるので、落ち込んでしまうんですよね

人それぞれ、何か他の人には無い良いものを持って要ることに気付かずに・・・

自分で自分の事を、責めていじめていた事に気付かされてからは・・・

人生、自分らしくありのままで「明るく楽しく」をモット-に生きていますよ。
返信する
ユウさんへ (ジャガマン)
2010-02-12 18:35:46
こちらこそ店によって頂いてありがとうございます。

自分にないところを他人に見てしまいますね!

ユウさんは自分らしくありのままで「明るく楽しく」やっているのが伝わってきますよ!

自分に出来ることをさらに磨いていく方がいいのかもしれませんね!
返信する

コメントを投稿