山本メガネ

あなたに感謝。メガネに感謝。
じゃがマンの気ままなブログ

明るくて見えないもの

2008年02月01日 | Weblog
夜空に上がる綺麗な花火も
空に広がる星も輝く満月も明るい昼間は
薄らと消えてゆく
暗いから見えるもの~明るくて見えなくなるものもある。

何もなく幸せな普段の生活では見えないものが
何かしら落ち込んだとき、挫折した時、どうしようもなくなった時
暗く落ち込んだときにわかることがある。見えてくるものがある。

それこそが大切なもので、これから綺麗に輝く星空や
はなやかに打ち上げられる花火のようなものではなのだろうか~
落ち込んだときに見えたものはきっと輝いていくよ!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の声 (桃花。)
2008-02-01 23:42:00
ジャガマンさんのブログは、いつも勇気と希望が溢れていて素晴らしいですね♪
暗闇だから風の声も雪の音も聞こえてくるのでしょうね。そして、心の声もぬくもりも響いてくるのでしょうか。
穏やかで優しい気持ちにさせて頂きありがとうございます☆ 
返信する
桃花さんへ (ジャガマン)
2008-02-02 09:27:54
気のむいた時に気ままに書いてるので
ずっと更新しない時もあるんですよ!

優しい気持ちになりましたか~それは良かった!
今の生活の中で見えなくなっていくものがあるような気がしてこの文字は書いてみましたよ!
コメントありがとう
返信する
・・・ (meruhen)
2008-02-02 09:34:21
暗い時・・・自分を試されているときでもあるわね。
心が弱いと、見えてくるものも暗い・・・
返信する
meruhenさんへ (じゃがマン)
2008-02-02 13:51:03
そうですね~
そこから底から這い上がろうとした時に
見えてくるものが輝いていくのかも~

何がいいたいのかわからなくなってきたよ~
meruhenさん~~~~
返信する
まさしく! (waka)
2008-02-05 10:09:40
よい言葉を知ってらっしゃる。また、墨字いい。
アーティストだけあって、いろんな才能を持ってますね。うらやましい。僕なんか、文字は知らないわ、筆無精だわで、もう笑うしかないです。

日常業務、目の前にある見えるものをどうしようかと思考する。ままならない事が多々ある。目をつぶり自分に問いかけ、相手の事を思いやってみます。
 暗いから見えてくるものがあるかもしれない!
返信する
wakaさんへ (ジャガマン)
2008-02-05 17:24:59
おおお~wakaさんいらっしゃいませ!
自分も字は知らない、字は下手ですよ!
この文字は、くずしてかけるから~いいんですよ!

自分も目をつぶって自分に問いかけてみます。



返信する

コメントを投稿