癒しの田舎暮らし 

三重の里山。野菜づくり・渓流釣り・日本蜜蜂など。時にはバイクも。田舎暮らしは、発見の数だけ楽しみワクワクがいっぱい!

桜の名所?三様

2014-04-16 22:31:00 | 自 然
 今年の桜、開化の後気温の低い日があったせいか、例年になく長い間楽しめたように感じます。
 
 比較的近場で、桜が楽しめる所へ、行ってきました。
 6日(日)君が野ダム桜まつり(美杉町)は、天候が不順で青空から日が差したかと思えば、激しい雨と風になったり、一時は霰も降ってくる一日でした。でも桜は満開で、綺麗な景色でした。

  

 リバーパーク真見にも、ちょっとした桜のポイントがあります。同じ日、君が野ダムの帰りに眺めた猿ケ瀬の桜、かなりの古木で最近あまり花をつけなかったのですが、今年は結構綺な花をつけていました。雲出川に映る桜も結構隠れた桜ポイントとは思いませんか?
 来年は、リバーパーク真見に立ち寄ってください。

  

 さらに一週間後は、山桜で有名が三多気の桜が見ごろになっていました。毎年かなりの人出で混雑はしますが、山桜の古木が落ち着いた風景が山間に広がっています。
 
  

  

 県内外にも桜の名所はたくさんありますが、近くで手ごろな桜の綺麗な場所があります。

 今年の桜シーズンは終わりましたが、リバーパーク真見は毎年藤も綺麗に咲きます。ゴールデンウィークの頃には見ごろになると思ます。そのころにお越しください。


コメント    この記事についてブログを書く
« 施設は手作り! | トップ | 鹿の落し物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自 然」カテゴリの最新記事