癒しの田舎暮らし 

三重の里山。野菜づくり・渓流釣り・日本蜜蜂など。時にはバイクも。田舎暮らしは、発見の数だけ楽しみワクワクがいっぱい!

どう見てもこれは?!

2017-05-27 21:03:00 | 自 然
 今日は暑い日でしたが、作業をしっぱり、休憩の時ふと川を見下ろすと?

 これはイシガメ? クサガメ? どう見てもすっぽんでしょ。

  

 この時期、カメが甲羅干しをしに、岩の上に上がってくることはよく見る光景。狭い岩の上に押し合い圧し合いすることも珍しくはありません。作業の合間に、休憩しながらふと見たこれは、どう見てもすっぽんです。どこから逃げてきたのか?だれかが放したのか? 

  

  

 しかも、かなり大きな甲羅でした。ここで作業する時はつい探してしまいそうです。

 県道美杉久居線、対岸が「リバーパーク真見」。この看板が目印ですが、この少し下流ですっぽんを発見しました。運が良ければ発見できるかも!

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
« 稚鮎の放流 | トップ | (無題) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自 然」カテゴリの最新記事