延岡の山歩人K

季節ごとの高山植物や山野草、そして彩の美しい自然にはまってしまい
写真撮りながら登山・山歩きを続けています

大雨の北海道遠征登山から無事に帰ってきました。

2014-09-12 | 北海道の山

 

先ずはご報告です。
2014年度「百名山遠征登山」に行ってきました。
今年は9月8日に延岡を出発して
昨夜9月11日夜 無事に帰り着きました

9月8日早朝 カミさんと二人で延岡を出発
羽田空港で、鹿児島県主体の登山ツアーと合流して
北海道に向かいました。

当日(9/8)到着した「 根室中標津空港」は大雨でした。
そのまま知床方面にバスで向かいましたが
だんだん青空となり
「オシンコシンの滝」に着いた時はごらんのとうり

 

 

平地での紅葉はまだまだですが
ナナカマドの実は綺麗に色付いてました。

 


このまま青空が続いてくれれば~そう願うなかですが
翌日(登山日:9月9日)の予報は曇りでした。
知床のホテルで一泊して
いよいよ「あの山」に登りますが、さて・・・
続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フ ァ イ ト- ~ い っ ぱ ... | トップ | 岩尾別登山口 から羅臼平へ ... »
最新の画像もっと見る

北海道の山」カテゴリの最新記事