延岡の山歩人K

季節ごとの高山植物や山野草、そして彩の美しい自然にはまってしまい
写真撮りながら登山・山歩きを続けています

津和戸山・断崖絶壁の石仏に 思いを馳せる 送り盆

2021-08-16 | 大分県の山


本日は 送り盆 (2021年8月16日)
連日、(豪雨)ばかりで 気分も沈みがち
特に関係ありませんが・・ ステイホーム中の今は
数年前の 
津和戸山_登山を 思い出しています。

 私事
 今年は母親の初盆でした。




写真はすべて 蔵出しです
思い出の 津和戸山

☆登山道と石仏
 石仏と後続の登山者グループ(2名)
 このようなロープや鎖を使って登る
 巨大岩塊の連続です
 山の厳しさが伝わる画像でしょう
 (2)↓

 

☆登山中 石仏の ご参拝
 モデルはカミさんです
 (3)↓



 
誰が何のために
 こんな寂しい場所に・・・
 (4)↓


 (5)↓


 (6)↓



厳しい岩山に ひっそり佇む 石仏

なんと
スピリチュアルな・・  😲 
それがまた お盆らしい光景でしょう

ちなみに 石仏は 全部で88ヶ所 です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米賀の滝 ~ 石橋と小滝が織... | トップ | 行く夏を惜しむ ~ 地区・自... »
最新の画像もっと見る

大分県の山」カテゴリの最新記事