ノンビリ親父の日記

社会人の娘と大学生の息子、母親と父親の4人家族
日々の事や家族・山登り・ラーメン・膀胱癌等々をノンビリと綴ってます

いつもの昼のラーメン

2015年09月03日 | グルメ
昨日の水曜日、所用があってお休みしました父です

午前中に所用を済ませたら、お昼はラーメンですヨ

山形の水曜日は、定休日が多いので、お店のチョイスに一苦労

今回お邪魔したのが、山形市あさひ町にある「あさひ食堂」さん

注文は、もちろんラーメンですヨ



まず最初に感じるのは牛出汁ですね

他には、野菜やら節を使っているのかな
(自信はないですけど

麺は、中細でツルツルとしていて軽く縮れてたいへん美味しいです

チャーシューは、モモ肉でこれも中々美味しいです

カマボコにノリ、ネギのトッピング

全体的にあっさりとした感じの美味しい一杯です

食堂ですので、他には定食類もあってそちらも人気の様です

また、お邪魔したいですね

お店は、こんな感じです



それでは、また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷川岳登頂 | トップ | ダイエット記録 8月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事