ノンビリ親父の日記

社会人の娘と大学生の息子、母親と父親の4人家族
日々の事や家族・山登り・ラーメン・膀胱癌等々をノンビリと綴ってます

両神山へ 2023遠征

2023年12月16日 | 山登り
2023年の遠征登山です

2023年10月27日(金)両神山への遠征登山

前日の仕事が終わってからの出発

登山口に近いと思われる「道の駅」で、車中泊で仮眠しました
(道の駅の名は、忘れたけどもしかしたら「龍勢会館」かな

今回の登山口は、「日向大谷」です
(登山開始 6:45です



清滝小屋に到着 (8:55)





さらに登って両神神社で、お参りします
(10:05です





そして、ついに両神山の山頂に到着ですよ
(10:25です





山頂にある祠にも、お参りしましょうね



三角点もありますヨ



そして恒例の三角点ターーーッチ



山頂では、展望を楽しみ、昼食をとりながらノンビリと休憩しましょう

中々うまく山座同定できないですが、山々を堪能します











下山は、同じルートを戻って、14:14でした

後は、温泉で汗を流して、次の日の山登りに向けて、最寄りの「道の駅」へ移動です

次回に、続く

それでは、また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿