ノンビリ親父の日記

社会人の娘と大学生の息子、母親と父親の4人家族
日々の事や家族・山登り・ラーメン・膀胱癌等々をノンビリと綴ってます

大平山登山!?

2015年10月21日 | 山登り
先日の10月の3連休

背中の出来物の為に、ザックを背負うと痛いので、山登りを控えている訳ですが

それでも「山登りがしたーい」と言う気分になり、お散歩的な山を探してみましたよ
(天気も曇り空で、イマイチですけど

登山口から、ほぼ平坦で高低差なく、距離も極端に短いお山、見つけましたよ

上山市にある、大平山(オオダイラヤマ)です

まずは車で標高を稼ぎ、駐車場へ



紅葉も色づき始めた感じです

5分ほどで、大平山の山頂に到着です
(標高 714.6mですヨ 



展望台もありますヨ



ここのお山は、三角点もあるはずなんですけど、見つけることができませんでした

展望台の下あたりか?、その周りか?

枯れ葉や土に埋もれてしまったのかなー?

三角点タッチできずに、チョット残念ですね

山頂を踏めた喜びで、良しとしておきましょう

山頂の展望は、こちら



手前の山は、三吉山と葉山

奥の蔵王方面は、雲の中でした

こんな、低山もいいもんです

それでは、また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主婦の店 さいち | トップ | 粉瘤です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事