乳がんって、言われた

告知されて、治療も、何もかもがどうなるか分からない時期に、
苦しくて怖くて、誰かに聞いて欲しくて、始めたブログです。

がん患者サービスステーション TODAY!

2012-01-17 20:56:36 | 日記
青山のがん患者サービスステーションへ行ってきました。
病院で、入院中の生活や 退院してからのことについて聞いてみたけども 望むような情報が得られなかったので。

おしゃれなビルの5階 綺麗なお店で 良い香りのアロマがたかれていて 知りたかった下着のことや体のことを聞けて 大体の状況がわかって 手術自体への不安はなくなりました。手術後 仕事に戻る時期や体力的なことが一番気がかりでしたが 何となく話を伺って イメージできる気持ちになりました。経験のある人からお話を聞くと 随分違います。
手術後に身につけるブラジャーを購入しました。傷がよくなってから 手術後の体を考えたおしゃれなブラジャーなども扱っていたので 必要になったら また 買いに行こうかなと思っています。

それから まだ どうなるかは わからないけれども 万が一と思って かつらも見せていただきました。いろいろなメーカーのものが置いてあるのですが 見て比較できてよかったです。

それと {乳がん 安心!BOOK]  詳しく生活の事が書いてあって便利でした。

いろいろ 参考にしながら 手術へ少しづつ準備をすすめています。


コメントを投稿