乳がんって、言われた

告知されて、治療も、何もかもがどうなるか分からない時期に、
苦しくて怖くて、誰かに聞いて欲しくて、始めたブログです。

11月の検査

2015-10-02 11:06:54 | 初期治療後の体調

来月、1年に一度の術後の定期検査を受けます。エコー、マンモグラフィー、骨シンチ、胸腹部のCT検査、採血。それと非結核性抗酸菌症の検査。

今年の夏は、気候不順のせいかな 風邪を2回も引き込んで、一昨日から久しぶりの出血性膀胱炎。蕁麻疹も出てしまったりして、免疫機能が落ちているのかと不安はつのる。

今回、ブログを更新するにあたって、4月の体調を読み返してみた。身体の方は、変わらない。手術の後遺症とか、抗がん剤の後遺症とかいっていいのかもしれないけど、もうあまりよくはならないのだろう。日常生活に支障がないから、あまり気にしてはいけない。

気持ちは、やはり先の事を考えると検査の先のことは考えられない。年末の予定。11月の連休。どう過ごすかなんて、その期間の事が考えられない。空白にしていて、状況で考えるしかない。

ただ、仕事はそうは行かない。予定がもう12月まで入っている。何かあったら、どうするんだろう。仕事を放り出さずに、ちゃんとやれるのかな。経済を考えると淡々とこなしてゆくしかないのだけれど。そう考えると、そういうリスクをしょって職場は雇ってくれているんだよね。有り難いことなんだよね。



コメントを投稿