乳がんって、言われた

告知されて、治療も、何もかもがどうなるか分からない時期に、
苦しくて怖くて、誰かに聞いて欲しくて、始めたブログです。

身近な知り合い

2011-12-19 19:17:57 | 日記
同じ職場で、乳癌の治療中の女性がいて お互いカミングアウトしあいました。
あちらは、もう 抗がん剤の治療の最終段階だそうです。
治療で しこりも殆どなくなってきていて もうすぐ手術だそう。
傷口の小さくて済むそうだし 抗がん剤の副作用も殆どなかったそう。

主治医の先生も驚いていたと言っていました。
吐き気 口内炎 なし。体がだるいのも 点滴をしたその日に歩いて帰れず 電車で帰ったという程度。
翌日は元気に仕事に来ていたし。
爪も ちょっと 色がついたけれども 剥がれたりすることはなく 痛みも無く。
グローブも使わなかったそうです。
熱は一回出たけど治療したら一日で 白血球の数が元に戻って。。。その後は問題なしーだそうです。

抗がん剤の副作用の出方って 個人差があるんですね。。。
色々読むと 苦労しておられる人が多いように思うけれども。


コメントを投稿