乳がんって、言われた

告知されて、治療も、何もかもがどうなるか分からない時期に、
苦しくて怖くて、誰かに聞いて欲しくて、始めたブログです。

頭の中が病気のことでいっぱい

2011-12-22 19:07:29 | 日記
乳癌の治療歴のあるお友達から
「手術が終わって 治療が一段落すれば 時間が前に動き出して 変わってくる」
って 言ってもらったけども

これまでだったら すこしぼんやりした時間に考えていたはずのこと。。。
子どものあれこれや 夫のあれこれ 他の家族のあれこれ
そういう時間に考えているのは 病気のことばかりになっていて
日常生活で 目立って 何かが変わっているとは私には感じ取れないけれども
いろいろと抜けていることがあるようで 頼りない。
連絡すべき人に連絡が抜けたり  気働きができない。

仕事も 殆どの人は病気の事を知らないわけで、数カ月後の予定の確約ができない。
私の態度に 何だか 乗り気じゃないなぁと感じているだろうと思いつつ 曖昧な返事
元気だったら 積極的に関わりたいプロジェクトなのに。。。
健康に自信がないから
こんな思いは初めてで とまどっています。
やはり 先の仕事のことを考えていたであろう時間に 病気のことを考えている自分がいて

何というか 支配されている気がします。
知っている人に言えば そんなのしょうがないよって言ってくれるだろうと思うけれども。


とにかく こういう感覚から自由になりたい と思う。
だれだって 明日のことはわからないのだから 自分の未来が閉ざされたように考えず
明日も続くと感じて 日々を暮らしてゆきたい。


コメントを投稿