山田勝の元気な日常

明るく元気が取り柄というけれど、日々思う事あり…、
そんな日常を何かに残したいと思って開設した初ブロク。

 振り子の法則

2007-01-17 | Weblog
 振り子の法則
昔、ガリレオ・ガリレイと言う人が発見した簡単な物理の
法則で、振り子の原理があります。
右に振れた分だけ、左に振れる。.....これが振り子の法則。
人に良くした分だけ、自分に帰る。人を楽しませた分だけ、
楽しまされる。...人を困らせたら、その分だけ困らされる。
 実に人生構造は良く出来ています。
自分は今まで、10年20年30年..50年と生きてきて、どれだけ
人を喜ばせて来たのだろうか?または、どれだけ困らせて来
たのだろうか?...それが今,自分に帰って来ている気がします。
 この人間社会には目に見えない事で大切な道理があると思
います。人と人との関わり合いを大切にし、共に同じ地球で
同じ地域で職場で、同じ時を生きているのだから、人に良く
してそして、良くされて生きていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿