恵比須島

伊豆の自然や、グルメ情報、旬の地場産品、旅日記等・・・いろいろと

栗原はるみさん料理とトークイベント  ふじのくに食文化創造講座  4

2010-10-12 20:16:45 | 料理教室、イベント


 そして、お楽しみの抽選会が始まりました。栗原さんの料理本やグッズ、静岡県の特産が50名の方に当たるというものでした。栗原さんが、ボックスに入った参加者の名前カードを1枚ずつ引くというものでしたが、一番盛り上がったように思いました。栗原さんは、一生懸命かたよらないように箱をかき回して、300人以上を前に1枚ずつ引いていましたが、皆の期待をこめた一心な目に圧倒されたのではないでしょうか?私は運良く写真のお茶と紅茶が当たりました。お茶と一緒に生産者、「お茶農家の八蔵園  茶師 鈴木」さんのお手紙が入っていました。内容は、農薬を一切使用しない工夫をして生産していることや、煎茶の味わい方について・・・等々でした。じっくり味合わせて頂こうと思います。
そして、米粉で作ったメロンパンを頂いて閉会となりました。遠方の姉と参加出来、とても良い思い出となりました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね♪ (かとっち)
2010-10-17 22:42:07
楽しいイベントだったんだね

私は、まだそういうイベントに行ったことがないから、興味津々だよ
返信する
楽しかったよ。 (yama)
2010-10-19 19:02:45
 栗原さんのトークは心に響くものがあるよ。食に対して、興味もあるしね。
結構イベントに参加するのは楽しいです。
機会があったら、参加してみて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。