裏やまちゃんchronicle

日常も非日常もまだまだ続きます。

盛り上がり

2016年02月03日 | irregular diary
前菜は、鶏肉の冷たいやつ、葉っぱと、しめじを炒めた感じ

スパークリングワインのあとで、ハイネケンを飲みたかったけれど、我慢

なんちゃって主婦の私は、昨日一昨日と家を空けたので、今日はすき焼きを作った
黒毛和牛(の、切り落とし)、柔らかくて美味しかった~


ふと、気が付けば
いやいや、恵方巻きだらけ

で、結構、みんな買っている~

私も太巻きは大好きだけれど(桜でんぶはだみぇ~)、恵方巻きは買わない
南南東ってどっちだよ、何が楽しくて無言で海苔巻きをかじるのか
途中でお茶を飲んでもいいかしら


すき焼きの翌日は、おうどん!


今はそうでもないけれど、子供の頃から桜でんぶが許せなかった
(食べようと思えば、食べられる)
あの甘さがご飯にアドオンて、意味がわからない
似たものシリーズは、
シチューをご飯にかける、
おでんをご飯のおかずにする、かな
シチューは飲みものだから、ご飯にかけないし、
おでんは炭水化物と一緒に食べない
おでんは単独で食べるものだよ

なんの話だっけ










最新の画像もっと見る