裏やまちゃんchronicle

日常も非日常もまだまだ続きます。

revolving payments

2019年12月17日 | miscellany
撮り溜めていた写真をアップロード
身近なはずの麺は、非日常だった

revolving
回転

私はrevolving paymentsの経験が無い
初めて自分のクレジットカードを作ったのは30歳過ぎてから
年会費がかからないのと、系列のスーパーや鉄道をほぼ毎日利用していたから
まあ、これらは事実だけれどやっぱり後付けで
20代の時はお金が無かったから
怖かったから

目先のお金が無くて本当に困った経験があるので、revo payやノンバンクを完全否定は出来ないんだ、私は(自分は手を出さない、出さなかったとしても)
でも、revo payはダメだろ
嫌なことから逃げてもいいが、借金は別
借金のguiltyやpressureは薄まっても、借金は利息で膨れ上がる

ご託を並べたって、他人事じゃないよ
身の丈にあった生活をしていかないと



最新の画像もっと見る