ぶらぶらと 山旅、海旅、里の旅

いつまでも、どこまでも、あてもなく、はてもなく

大喰方面

2010年11月09日 19時56分01秒 | 山旅
12:30過ぎ、ようやく槍ヶ岳山荘へ到着。やっぱり12:00までには着けなかった。残りの1.5~2時間ぐらいで、30分のタイムオーバー。殺生分岐を過ぎてからは、5~10分に一回休憩取ってれば、そのくらい時間がかかるのは当然だろうな。持久力なさすぎか・・・
ただ、ここまでくれば今日の仕事は完了。あとはテント張って飯食うだけ。ほっとしたことは確か。
受付を済まし、いつものバカでかい番号札を受け取り、テント場へ行く。
あれほど天気が良かったのに、もう、西側はガスに覆われている。槍の穂先はまだ見えているが、西鎌は見えないし、大喰も見えなくなってきている。山の天気の移り変わりの速さに改めて感心する。日が射さないとやっぱ冷えてくる。
テントを張り終えのんびりしていると雨までパラパラ降ってきだした。まったく勘弁してくれよ~である。一休みしたら、穂先に登ろうか、と思っていたが、あっさり却下である。
(2010年9月北アルプスぶらり)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ↑↑↑ クリックよろしく 多謝 ↑↑↑
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る