「おかえり。」

道の駅「おばあちゃん市・山岡」応援ブログです。
田舎暮らしをはじめた絵描びとの目線で里山の魅力をご紹介します。

山岡の夏野菜は元気!

2009-07-30 10:19:51 | 「道の駅」紹介


まだ、梅雨明け前?
山岡町でも1日の中に
雨と晴天の不思議な時間がつづいています。
少し例年とくらべると変ですが・・・

それでも、我が家の自然農の畑(草むら)では、
1日1日とものすごい生命力にあふれた
キュウリの成長ぶりにビックリさせられる毎日です。

朝6時ごろからのつかの間の畑仕事を楽しんでおります。
そのまま、畑でつまみ食いは本当に格別おいいしいんですよ。



「道の駅」おばあちゃん市・山岡  でも、

おじいちゃんおばあちゃんのつくった
夏野菜がにぎやかにならんでおります。

朝から多くの方々が買いにこられておりました。

野菜も”いきもの”こころをこめて
話しかけながらつくったものは
何故か全然成長がちがうといいます。



夏の元気に、おじいちゃんおばあちゃんの
こころのこもった夏野菜で癒されてください。
なつかしい、むかしの野菜の味がします。

なにげない里山の
夏野菜こそ、おばあちゃんのおもてなし。

また、
帰りには、大きな木製水車をながめながら
寒天ソフトを食べて山岡の夏を涼んでいってください。


*今年も恒例の「道の駅縁日」が8/8(土)にありますよ~。
今チラシの制作中です。




道の駅 「おばあちゃん市・山岡」 のホームページへ

ランキングに参加しています!
クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします (chao)
2009-07-30 13:20:38
おばあちゃん市・山岡応援ブログを「東濃ひろば」の「ご近所ブログ」で紹介させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
東濃地域のブログの交流をとおして東濃地域を元気にしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
返信する
もちろん、よろしくお願いします。 (yamacyann)
2009-08-27 08:58:03
気づくのおそくなりすいません。

「東濃地域のブログの交流をとおして東濃地域を元気に・・」

すばらしい事ですね。
もちろんよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿