「おかえり。」

道の駅「おばあちゃん市・山岡」応援ブログです。
田舎暮らしをはじめた絵描びとの目線で里山の魅力をご紹介します。

夏休みの想い出づくり。 「おりがわ湖まつり」

2009-07-22 17:19:06 | イベント情報
山岡町では先週末から小中学校ともども
待望の夏休みにはいりました。

まだ、梅雨明け前?
雨の日がつづいていますが・・
真夏の太陽とせみの声が目の前にうかびます。



子供の頃は、夏休みともなると、
カブトムシ撮りにプールと
早朝から毎日友達とかけまわっておりました。

おかげで真っ黒。

良き想い出です。
にゅうどう雲とせみの声・・・
今でも何だか夏休みと聞くとワクワクします。



この夏も、「道の駅」おばあちゃん市・山岡は
夏休みのおもいでづくりに一役かってくれます。

第一弾として、「おりがわ湖まつり」が
今週の日曜、7月26日に10時~15時までおこなわれます。

主催は、「いやす里づくり」の会で
小里川ダムに接する、3地区が協力しあう会だそうです。
(稲津町の”い”山岡町の”や”陶町の”す”からつけてある会です。)



イベントは、
水てっぽう作りや、鳴子おどりや、
バルーンアートなど体験コーナーでの出し物。

そして、カキ氷やどうもろこし・・・
陶器の掘り出し市などのお店が出ます。

環境自然学習会やダム見学会などもあります。

思いでづくりに、自由研究研究に役立ててください。





道の駅 「おばあちゃん市・山岡」 のホームページへ

ランキングに参加しています!
クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿