・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の9月の花(4) 千日紅  赤、ピンク、白

2018年09月10日 06時00分00秒 | ●9月から11月の花

千日紅は8月から咲いているのですが、9月の方が沢山咲いています。 何度もアップしました

すべてTAMRON 90ミリMacroを使っているのですが、このレンズも全画素超解像ズームが出来、大きく撮れました。(どのレンズもすべて全画素超解像ズームで撮ることが出来るようです)
直径1.5センチくらいのお花です。

昨日も書きましたが、全画素超解像ズームはRAWでは撮れず、JPEGで撮りました。

トップから下まで3画像は全画素超解像ズームです。

 

ここからは少し引いて普通にRAWで撮りました。

 

紅白の千日紅

 

室内の窓から庭を撮りました。雨が降っています。

白いのはタマスダレです。手前のボケは紅白の千日紅

 

数日前に撮ったピンクの千日紅

 

 

8月の千日紅の白と百日草

 

彼岸花と千日紅

 

8月にアップした千日紅と蝶のコラージュ

 

SONY ILCE-7S(α7S)

TAMRON 90ミリMacro 

 

カメラ・レンズ(2018年8月から)

 

一年前の記事

 
●ミズヒキにアリさん ポーチュラカと蜂
昨日は蝶などをアップしたのですが、引き続き、庭に来た生き物ですが、細いミズヒキの小さな花に小さいアリさんがいました。ミズヒキの花は2mmくらいです。肉眼では気付かなく、ミズヒキ......
 

 



最新の画像もっと見る