・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●10月の兼六園(2)瓢池 カワセミ 徽軫灯籠 赤とんぼ

2022年10月22日 00時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅

昨日も兼六園をアップしました。

瓢池 午後時ごろ、帰る直前で暗くなり神秘的になりました。

トップの丸い玉ボケはカワセミが飛んでいたようです。

 

 

こちらも右の方の玉ボケはカワセミが飛んでいました。

 

カワセミ この辺りの木の陰に止まっていて暗くてISOが高くなりうまく撮れなかった。

肉眼では全然見えず、いつもの常連さんにどこにいるか教えて頂きました。

いつもカワセミは離れていて、暗い所が多くて撮るのが難しいです。

 

 

 

瓢池 反対側の上から

 

モミジ

 

兼六園の庭師さん 所々で松の剪定をされていました。11月から雪吊りが始まると思います。

 

霞が池 キラキラ

 

唐崎松 青空が映り込んでブルーになっています。

 

この画像は昨日もアップしました。 唐崎松 後は徽軫灯籠

 

姫小松 普通の松より葉が小さくて可愛いです。

 

トンボ  

 

アカトンボ(アキアカネ?)

 

徽軫灯籠

 

まだ紅葉は早かったようです。

📸SONY ILCE-7C(α7C)

SONY 標準ズームレンズ E 70-350mm F4.5-6.3 OSS  Eマウント用(APS-Cサイズ用) 

 

一年前の記事

 
●石川四高記念文化交流館 アメリカ楓が少しだけ紅葉 しいのき迎賓館
先日アップした国立工芸館、石川県立歴史博物館、金沢21世紀美術館ですが、兼六園からそれぞれ徒歩10分くらいで、散歩がてら行くことができます。トップは、石川四高記念文化交流......
 

 



最新の画像もっと見る