・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●ヒヨドリちゃんもお花見 奥卯辰山健民公園  ヒヨドリ トンビ スズメバチ タンポポ スミレ

2012年04月25日 11時11分09秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
昨日は、菜の花畑をアップしましたが、先に行った健民公園です。

ピーピー鳴き声があちこちから聞こえ、ヒヨドリさんが沢山いました。
トップの画像もヒヨドリです。

ちょっと目が鋭いですね。




この日は、桜はだいぶ散っていたのですが、鳥さんのとまるところはまだ見られそうでした。

トンビが遠足の子供たちのお弁当を狙って巡回していました。


スズメバチが


最初、アシナガバチかと思ったのですが、目がちょっと違い、家に帰って調べるとスズメバチのような?
撮った時も、スズメバチだったら怖いので、そっと立ち去りました。
集団で襲われたら怖いですが、一匹しかいなくて良かった。

花筏

白鳥さんは小屋の中から出てきませんでした(´_`。)





睡蓮の葉と桜の花びら


            

タンポポ


スミレと桜の花びら




フォト蔵� 最新の画像


フォト蔵�


YouTube


4月25日のアクセス数
閲覧数:3,120PV 訪問者数:463IP
順位: 1,190位 / 1,710,105ブログ中


最新の画像もっと見る