・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●夕暮れの奥卯辰山健民公園 幻想的な街並み スマホで 

2018年07月21日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

三日くらい前の夕方、奥卯辰山健民公園に行ったところ、5時ちょっと前で閉門間近でした。

睡蓮はほとんどしぼんでいたので、トンボテラスにちょっと寄って、帰りました。

帰り際、駐車場から見える街並みが幻想的だったので、スマホしか持っていなかったのですが、車窓から撮りました。 

上の2画像は上下をトリミングしました。 

 

トンボテラスの前の芝生に噴水で水撒きされていました。気温がそこだけ低そうで気持ちよかった。

 

ソフトクリーム おいしそう。

 

虹が見えますが、写真ではあまりよく分からないかも?

 

 

時計は5時10分前ですが、閉門が早いです。トンボテラスも5時に閉館です。芝生は5時を過ぎても入れそうで、駐車場は閉鎖されません。でも夜はクマが出ると怖いです。イノシシ、クマに注意の張り紙が所々に(@_@)

iPhone7Plus 

 

一年前の記事

 
●兼六園のアカマツの木に フクロウの仲間 アオバズクが! 小さなカマキリ 兼六園から北陸新幹線 津幡の古代蓮 セセリチョウ
数日前に新聞に載っていたので、久しぶりに兼六園に行ってみました。瓢池のアカマツにいると書いてあったので、そこに行ってみたのですが、全然見当たりません。写真を撮ったりしている人......
 

 

 



最新の画像もっと見る