・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●わが家の12月の花③ 雪の滴とクロスフィルターで、雫キラキラ ガーベラ、千日紅のドライフラワー

2014年12月16日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花
日曜日の雪で、家のサンルームの軒にちょっとだけ滴が落ちていました。

トップと下は、クロスフィルターで、庭のクレマチスのツルの滴です。

今回使ったクロスフィルター
マルミ 58mm 6Xクロス 光条効果フィルター
クリエーター情報なし
マルミ


(十文字のクロスフィルター)
Kenko 77S PRO1D R-クロススクリーン(W)ワイド 327715
クリエーター情報なし
ケンコー









こちらは、以前作ったドライフラワーですが、少し瓶に入れました。
乾燥剤のシリカゲルも入れていますが、この方が変質しにくいですね。

以前、三男のオーストラリアのお土産のコーヒーの入っていた瓶なのです。



以前もアップしたのですが、色合いをiPhone6 plus内で変えました。ちょっと赤くなりすぎたかな?



●しいのき迎賓館 ディズニー「ドナルドダック&デイジーダック」のクリスマスツリー  ポインセチア
最近ずーと雨や雪などが多くて、どこにも行けないので、しいのき迎賓館のディズニー「ドナルドダック&デイジーダック」のクリスマスツリーを撮ってきました。12月3日には、香林坊アトリ...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから






12月16日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数2,647 訪問者数196 順位:2,827位 / 2,103,800ブログ中


最新の画像もっと見る