・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●輪島の白米の千枚田と快晴の日本海&能登島大橋

2010年09月10日 15時35分19秒 | ★能登  花、海、風景
8月29日、輪島の千枚田に行ったのですが、ちょっと遅くなりましたがアップします。
行った時はまだ収穫前でしたが、今頃は稲刈りが行われていると思います。
白米の千枚田
白米の千枚田
posted by (C)KYR

日本海を一望する石川県輪島市白米町の急傾斜地に1004枚もの小さな棚田が広がる国の名勝「白米の千枚田」


輪島 白米の千枚田 実り
輪島 白米の千枚田 実り
posted by (C)KYR


稲 まだかな?
稲 まだかな?
posted by (C)KYR


海 キラキラ*☆*:;;;:*☆*  蝶
海 キラキラ*☆*:;;;:*☆*  蝶
posted by (C)KYR
海の真ん中に蝶々が飛んでいます。ちょっと分かりにくく、フォト蔵で拡大出来ます。








千枚田に咲いていました。
ゲンノショウコ



アカツメクサ
アカツメクサ  千枚田で紅一点
アカツメクサ  千枚田で紅一点
posted by (C)KYR


遠くに、お天気がよいと七つ島が見えます。
七つ島  千枚田から望む
七つ島  千枚田から望む
posted by (C)KYR
右から2つ目は船です。


前回能登島に行った時の能登島大橋とサルスベリ



サルスベリ
サルスベリ ピンク
サルスベリ ピンク
posted by (C)KYR


奥は和倉温泉です。






能登島水族館の近くから
能登島から 青空と雲と海 能登島から 青空と雲と海 posted by (C)KYR


今年は稲刈りを撮れなかったので、昨年撮った稲刈りの様子をココログにアップしています。
http://kanazawa713.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-6915.html

動画もアップしています。(後日アップしたのを、後で追加しました)



殆ど2010年の画像ですが、一枚だけ、昨年のハサ掛けした稲の画像を追加しました。


8月31日に行った能登島水族館です。
能登島水族館ジンベイザメの館 青の世界

能登島水族館クラゲ


フォト蔵(最新の画像)


最新の画像・スライドショー

花火
◇花火
花火
by (C)KYR

ココログへ



画像一時置き場
▽画像 一時置き場
画像 一時置き場 by



最新の画像もっと見る