・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●夏の兼六園 霞ヶ池 徽軫灯籠 唐崎松 鯉 カルガモ アオバズク 眺望台から新幹線

2017年07月20日 06時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅
夏に兼六園に行ったのは初めてだったような?これまでは、夏は暑くて、咲いているお花も少ないと思い敬遠していました;^_^A

瓢池のアカマツの木にアオバズクがいるというので行ったのですが、ついでに園内を一回りして撮ってきました。
アオバズクは先日アップしました。

画像が多くなるので、今日は霞ヶ池の周りを一周して撮ったのをアップしました。
鳥を撮る時は、EOS 7D MarkⅡにEF70-300mm を持っていくのですが、これだけだったら広角が撮れないので、久しぶりにCanon 単焦点レンズ EF20mm も持っていきました。

トップは、霞ヶ池ですが、奥に徽軫灯籠が見えます。

定番の徽軫灯籠です。 左後は唐崎松 


霞ヶ池 左は内橋亭


内橋亭






右は蓬莱島


唐崎松




霞ヶ池の鯉










曲水のカルガモのカップル




眺望台


北陸新幹線が通りました。


アオバズク


使用カメラCanon EOS 7D MarkⅡ
レンズ EF70-300mm F4-5.6L IS USM ズームレンズ 望遠
Canon 単焦点レンズ EF20mm F2.8 USM フルサイズ対応


ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube


7月20日のアクセス数
閲覧数3,181 訪問者数401 順位:1,168位 / 2,744,986ブログ中


最新の画像もっと見る