・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●浅野川にオオバン(鳥)大橋~中の橋(なかのはし) 主計町茶屋街

2019年01月09日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

先日、犀川、奥卯辰山健民公園の次に、ユリカモメがいるかなと思って浅野川にも行ったのですが、一羽も見当たりませんでした。 どこか違うところに行っているのかもしれません。一昨年も最初行った日はいなかったのですが、後日撮ることが出来ました。

その時のユリカモメの記事です。

ユリカモメはいなかったのですが、オオバンが数羽いました。 方向を変えて何枚か撮りました。

浅野川中の橋から主計町茶屋街から暗がり坂、あかり坂を通って、大橋に出て中の橋に戻りました。

 

日差しが当たっていたところを(RAW画像)日陰などにして編集して赤みを強くしました。

 

 

 

大橋から中の橋に行く途中の夕日と主計町茶屋街

中の橋と夕日

 

奥の方に見えるのは浅野川大橋です。 右は主計町茶屋街  

中の橋の方向から撮ると色合いは青空が映り込んでブルーになりました。



中の橋の欄干が映っていました。





↓オオバンは

SONY α6500 

SONY FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS [SEL70300G] 

↓広角は

SONY ILCE-7S(α7S)

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

 

カメラ・レンズ(2018年8月から)



2015年の浅野川のユリカモメ

 

大橋や残っている画像と、主計町茶屋街、暗がり坂、あかり坂などは2回に分けてアップする予定です。

犀川や奥卯辰山健民公園も後日アップする予定です。


一年前の記事

 
●我が家の1月の花(4) 今年2度目 雪が積もりました。 赤い実(十両、百両、千両、万両)
今年のお正月の花をコラージュにしました。クリック拡大ネタ切れだったのですが、雪が積もって良かった万両雪吊りをしていないので、枝が折れそうです(@_@)他は......
 

 



最新の画像もっと見る