・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の7月の花③ ハイビスカス、シャラ、ギボウシ、紫陽花、ルリタマアザミ、メドーセージ

2012年07月10日 14時29分04秒 | ●6月から8月の花
今日は、梅雨の中休みで良いお天気で青空が広まりました。

また、庭のお花を撮りました。

ハイビスカス・レッドスターです。数年前から毎年開花して、我が家の夏の風物詩です。



毎年何度も撮っています。
ハイビスカスは、長い間寒くなるまで開花します。

昨日もアップしたルリタマアザミです。

今年は沢山咲きそうです。

メドーセージが今年も開花
まるで、大蛇か怪獣のようですね。


紫陽花 ブルースカイが見ごろです。


蜂さんがいます。


紫陽花 隅田の花火とブルースカイ




昨日もアップしたシャラです。


↑↓この2枚の画像は、レンズ・TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XRで撮りました。

旅行などに行く時には、レンズを何本も持って歩くのは重くて大変なので、このレンズは広角から望遠まで一本で撮れるのが良いです。
以前も持っていたのですが、壊れてしまい、再度購入しました。
写りはCanonのレンズには、かなわないかもしれないですが、そんなに相違はないかもしれないです。
TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO A20E 手ブレ補正 (キャノン用)
クリエーター情報なし
タムロン


こちらも同じレンズで撮りました。
最近毎日ミツバチさんが飛ん出来ます。
    

今日撮った その他の画像は、すべてマクロレンズで撮っているので、やはりマクロの方が映りは綺麗でしょうか?

その他の画像は、Canon EOS 5D Mark IIとCanon EF100mm F2.8L マクロ IS USM で撮りました。

足元には毎日沢山お花が落ちます。
庭に落ちたシャラの花


お花を集めて撮りました。

夏椿は一日花で、冬の椿と比べると傷みやすくて咲いているときもシベの先がすぐ黒くなります。
でも咲き始めは白い花びらが綺麗です。

キキョウ


オトギリソウ科 ヒペリカム・アンドロサエマム

先日アップしたのですが、もう実になっていました。

こちらは以前の画像ですが、今年はお花も少なくていまいちでした。


ギボウシにカマキリの赤ちゃんが?




オキザリス・デッペイ アイアンクロス

葉が四葉のクローバーです。

白蝶草と蜂

何の蜂かな?

今日アップした画像をフォトアルバム「7月の我が家の花」に追加しました。

スライドショーの右下のある「砂時計のマーク」で秒数を設定できます。
また、スライドショーの右の次へ >の矢印をクリックで早く移動できます。
右の□をクリックで大画面になります。


クリック応援お願いいたします_(._.)_
人気ブログランキングへ

フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2)


YouTube


7月10日のアクセス数
閲覧数:2,242PV 訪問者数:455IP
順位: 1,460位 / 1,738,063ブログ中


最新の画像もっと見る