・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●近所を散歩  Canon PowerShot G3 Xのクリエイティブショットで

2021年03月13日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

先日、近所を散歩しながら撮りました。

Canon PowerShot (G3 X)のクリエイティブショットで撮り、トップはコラージュにしました。

多彩な効果がかんたんに楽しめる「豊富な撮影モード」

「構図」「色,光」をカメラが自動で変えて6種類の写真(オリジナル画像を含む)を一度に撮影できるのが「クリエイティブショット」。

河津桜

 

 

 

 

 

 

椿

 

 

マンサク

 

 

 

土手にフキノトウが出ていました。

 

昨日は、夫がフキノトウを採ってきたのでフキ味噌を作って、ご飯に載せて食べました。

良い香りでとても美味しかった。

天ぷらも作りたいのですが、面倒ですね('_')

最近、浅漬けにはまっています。 大根、白菜🥬などで作っています。塩こうじを入れたりを入れたり。これは便利で美味しかった。

200gの野菜に小袋一袋入れるのですが、野菜を2倍くらいに その分塩こうじや塩昆布を入れてアレンジしています。

 

大根に塩昆布 塩麹 唐辛子🌶を入れました。

美味しくてどれだけでも食べられますが塩分の取り過ぎに注意しないと。⚠️

就寝前にスマホで写真を撮って画像を追加したのですが、つまみ食いをしてしまった。😨

 

一年前の記事

 
●我が家の3月の花(4) 雨に濡れて ミツマタ見頃? 河津桜は終盤
何度も撮っているミツマタですが、見頃になっていました?雨で、滴がしっとり。撮った時は雨は止んでいたのですが、夜は本降りになりました。  ......
 

 



最新の画像もっと見る