・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●近所で バラなど ホオジロ ヤマボウシ 奥卯辰山健民公園でコブハクチョウコロちゃん

2022年06月08日 00時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

今年は、バラ園に行かなかったのですが、先日孫を預り散歩をしながら撮りました。

 

トップは、小ぶりのピンクのバラが可愛かった。

赤い薔薇

 

 

 

公園で

 

ヤマボウシ

 

 

 

ホオジロが電線に止まっていました。孫と一緒でコンデジだったので小さくしか撮れなかった。

 

 

 

午後から奥卯辰山健民公園に行きました。

コブハクチョウのコロちゃんが久しぶりに小屋の外に。

鳥インフルエンザにかからないようにずーと長い間小屋から出してもらえなかったのです。

 

 

木陰の涼しいところで一休み

 

スイレンも小さく、午後だったのであまり開いていなかったです。

 

松ぼっくりを拾ったよ。

 

ガクアジサイ スミダノハナビ (墨田の花火)

ソニー Cyber-shot DSC-RX100M6

 

一年前の記事

 
●卯辰山花菖蒲園 開花し初め
1昨日の卯辰山花菖蒲園ですが、まだ開花し初めでした。昨日は雨でしたが、この日は雨の前日です。ハナショウブは雨がお似合いですが、雨の日は足元が悪くて行きにくいです。特に夫は......
 

 



最新の画像もっと見る