・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●石川四高記念文化交流館 いしかわ四高記念公園 広坂緑地 レンガ ハナミズキ コリウス 花壇 ユリオプスデージーなど

2018年10月17日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

 

いしかわ四高記念公園から 石川四高記念文化交流館の裏側 少し紅葉が始まり逆光で、レンガが映え綺麗でした。

石川四高記念文化交流館

こちらはまだ緑ですが、新緑のように綺麗ですね。

 

いしかわ四高記念公園から 少し引いて撮りました。

昨年の記事 石川四高記念文化交流館のライトアップ

 

真っ赤なコリウスの葉

 

いしかわ四高記念公園のハナミズキ  

ところで、 いしかわ四高記念公園って地図を見て初めて知りました。中央公園だとばかり思っていました。いつから名称が変わったのかな?

webを見ると書いてありました。

「中央公園」は、「いしかわ四高記念公園」に名称を改めました。 (平成26年6月25日)

 

ハナミズキの実

 

紅葉

 

しいのき迎賓館の後ろ(広坂緑地)

 

広坂緑地 巨大なひゃくまんさん(昨年もあったのですがイベントの時だけのよう?)

  

子どもさんが中で遊べます。(トランポリンのような?)

ミッキーマウスのような雲

 

しいのき迎賓館の前の歩道の秋明菊

 

植物園に行ったような、見事でとても綺麗でした。

ここまではSONY ILCE-7S(α7S)

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z 

 

ユリオプスデージー この画像だけ、先日車で通った時、助手席から撮りました。

 

 

カメラ・レンズ(2018年8月から)

 

一年前の記事

 
●ジニア(ヒャクニチソウ)が見頃に シュウメイギク、コムラサキ、メキシカンブッシュセージを生け花に 西洋朝顔
何度かアップしていますが、ジニア(ヒャクニチソウ)が秋になると沢山開花しました。夏に一株買って植えたのがけっこう大株になりました。この画像だけミラーレス・Cano......
 

 

10月17日のアクセス数    閲覧数2,085  訪問者数599  順位:1,277位 / 2,843,899ブログ中



最新の画像もっと見る