・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●奥卯辰山健民公園 満開のソメイヨシノ 

2022年04月12日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

奥卯辰山健民公園 ソメイヨシノ 池に映り込み

この日は午後3時ごろ行ったのですが、奥の方の子ども広場に行きその後最後に池の周りを一周したところ、映り込みがとても綺麗でした。やはり夕方近くは綺麗に映ります。

池の周りを一周して撮影  撮影した順になっていません。

 

 

 

 

 

 

 

🔻コロちゃんは、先日行った時と同じように、鳥インフルエンザにかかる恐れがあるので自宅待機のようでした。

下4画像は前回アップした画像です。

コブハクチョウ コロちゃん  小屋の中

 

 

 

 

ここからは、奥の子ども広場

 

ここから桜並木に行きました。

 

こちらは逆方向から撮りました。

 

 

枝垂れ桜  八重かな?

 

 

青空に満開のソメイヨシノ  真ん中に月が小さく見えます。

 

右は小さな池

 

山並みが見えました。

 

とんぼテラス

SONY ILCE-7C(α7C)

FE 28-60mm F4-5.6  望遠も持って行ったのですが使わなかった。


一年前の記事は、同じく奥卯辰山健民公園ですが、コロちゃんと花筏をアップしました。

 
●奥卯辰山健民公園 桜の花筏 白鳥・コロちゃん
4日前の奥卯辰山健民公園ですが、ソメイヨシノはほとんど散っていましたが、池に花筏が出来ていました。    奥の方の小屋にコブハクチョウのコロちゃ......
 
4月12日(火) 544
2269PV |750UU |3100343ブログ中


最新の画像もっと見る