・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●メドーセージにアゲハチョウ  

2019年09月08日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

昨日は夏に逆戻りしたよう、朝なのにとても暑かった。

日中の最高気温は33.8度だった。

晴天の青空の下で、家のメドーセージにアゲハさんが来ていました。

以前もメドーセージにアゲハを撮ったことがあり、アゲハはメドーセージが好きなのかな?

私がいてもお構いなく蜜を吸っていました。

 

 

 

 

表の模様がナミアゲハに似ていますが?

 

SONY ILCE-7S(α7S)

α[Eマウント]用レンズ SEL50M28 (FE 50mm F2.8 Macro)

お花を撮ろうと思って持って出たレンズは50ミリレンズだったのでほとんど全画素超解像ズームで撮りました。(50ミリ×2=100ミリになります)

 

ナミアゲハとキアゲハの違い

フォト蔵のお友達から教えていただきました。

左はナミアゲハ(フォト蔵のお友達の画像)     右は私の撮ったキアゲハ  

キアゲハは翅の付け根のところが塗りつぶしたようになっています。

 

 フォト蔵で以前の画像を探すと2011年でした。こちらもキアゲハ

 

 

 

 

一年前の記事

 
●我が家の9月の花(1) 白い彼岸花 雨のしずく 宝石のように
 雨のしずくが宝石のようです☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆しずくに彼岸花の映り込み  シャンデリアのように? ......
 

 



最新の画像もっと見る