・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●白山スーパー林道 紅葉  霊峰白山

2007年10月27日 00時24分26秒 | ★白山白川郷ホワイトロード 白峰村 白山高山植物園(白山スーパー林道)
一昨日行った、白山スーパー林道の紅葉です。

フォト蔵に載せた画像は所々見えないところがあるかもしれません。
(見えなかった画像は、gooの画像フォルダからアップし直しました)


↓今日アップした画像はフォト蔵にもすべて載せました。
フォト蔵でクリック拡大されます。
976 白山スーパー林道白山スーパー林道 by (C)KYR


なぜか画像の順が、通ったのと逆に載せてしまいました。
こちらは岐阜県側で、最後に行ったところです。

三方岩駐車場に停めて、少し山道を歩きました。
白山スーパー林道 三方岩岳園地(1)より 紅葉
白山スーパー林道 三方岩岳園地(1)より 紅葉
posted by (C)KYR
三方岩岳に途中まで登ったのですが、ぬかるんだ道が多くて滑りそうで途中で引きかえしました。登山靴が必要なようでした。
(頂上までは約1.2キロ 40分位だそうです)今度行くときは、ちゃんと登山靴などで登りたいな。
ちょっと登ったところから撮りました。

白山スーパー林道 三方岩岳園地(2)より 紅葉
白山スーパー林道 三方岩岳園地(2)より 紅葉
posted by (C)KYR
下のほうに見えるのは、三方岩駐車場です。(バスが見えます)

ここから下は、すべて石川県です。
標高1400mのとがの木台から
白山スーパー林道 とがの木台より
白山スーパー林道 とがの木台より
posted by (C)KYR


白山スーパー林道 標高1400mより 白山を望む(とがのき木台)
白山スーパー林道 標高1400mより 白山を望む(とがのき木台)
posted by (C)KYR


とがの木台より



とがの木台

この、紅葉した木陰でもっていったお弁当を食べました。


霊峰白山の冠雪

今年は10月19日に初冠雪がありました。


白山スーパー林道 国見展望台より 後ろに白山
白山スーパー林道 国見展望台より 後ろに白山
posted by (C)KYR


ふくべの大滝



ここは、石川県側の料金所の手前で撮りました。
空と紅葉 白山麓
空と紅葉 白山麓
posted by (C)KYR

画像は、岐阜県側料金所からスーパー林道に行くとこの順になります。すべて逆に載せてしまいました。


白山スーパー林道の画像をスライドショーにしまいした。
白山スーパー林道 2007年紅葉・夏の姥が滝~2006年紅葉 posted by (C)KYR

こちらは、音楽なしの、オレンジスタジオでのスライドショーです。
スーパー林道2007年・2006年の紅葉、夏の姥が滝も載せています。



フォト蔵での、全てのスライドショーはこちらから 
1) フォトストーリー2(スライド)フォトストーリー from フォト蔵


YouTube、マイページでの全てのスライドショーはこちらから


10月の花と木
946 10月の花と木10月の花と木 by (C)KY



このブログが良かったら1日1クリックしてね。







人気ブログランキングへ 




KYRのホームページはこちらから



ホームページ・夏の花

フォト蔵‥写真アルバムへ

オレンジスタジオアルバムへ



506 pv  238 ip


最新の画像もっと見る