・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●奥卯辰山健民公園 満開のソメイヨシノ 大池に映り込み 大島桜 山桜 レンギョウ イカリソウ

2017年04月15日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
一昨日の奥卯辰山健民公園ですが、ソメイヨシノは満開で、青空に映えとても綺麗でした。

コブハクチョウのコロちゃんは、ずーと小屋の中にいました。
池のお散歩タイムがあるようで、タイミングが悪いと会えません。


池に白鳥がいると絵になりますが、残念でした。


アオサギさん






アオサギさん いつものステージに


桜と睡蓮の葉


右は奥卯辰山健民公園のセンターハウスですが、そろそろ見納めかも、現在新たに建築中です。








ソメイヨシノ










山桜と青空


大島桜でしょうか?




三種類の桜(左下は山桜 大島桜 ソメイヨシノ)


これは白梅?


右の紅梅の足元のヒコバエから、なぜか上の画像の白い梅が開花していました。


レンギョウ


イカリソウが開花していました。




ここからは、後日追加しました。
一昨年、フォト蔵のピックアップに選ばれたコロちゃんと桜の絨毯ですが、今年は見られないかも?
土曜日に行った時、全然出てこないので夫が係の方にお聞きしたところ、鳥インフルエンザに影響で、県から出さないように指導を受けているようでした?

どれだけ待っても出てこなかったのです。
書いてあればよかったのに。

15日(土曜日)
小屋の中で どうして出してもらえないのかなと言っているような?




アオサギさんならいました。桜の花筏の上で




ちょっとだけ桜吹雪



一年前の記事
●富山県 北アルプスを背景にチューリップと桜並木と菜の花(春の四重奏)朝日町舟川べり
昨日は良いお天気だったので、夫の希望で富山県の朝日町 舟川べりのチューリップと桜並木、菜の花、北アルプス(立山連峰)を背景に春の4点セットを撮ってきました。以前も行ったことが2~......



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube


4月15日のアクセス数
閲覧数2,247 訪問者数580 順位:858位 / 2,700,354ブログ中


最新の画像もっと見る