・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●オニユリの里(白山市松任) ミントレイノのオニユリ 夕暮れの日本海

2008年08月07日 13時56分40秒 | ★白山市、能美市、加賀市、小松市など
昨日は、夫がお休みだったので、白山市まで行きました。
白山市白峰にある、西山に行ったのですが、白山に咲く高山植物が試験的に栽培されています。
でも、暑さのせいかあまり咲いていなかったのですが、後日アップします。


帰りに行った白山市松任のオニユリの里です。
オニユリの里
オニユリの里
posted by (C)KYR
ところが、行く時期がちょっと遅すぎたようで、もう終わりのようなのが多かった。
全体の雰囲気を撮りました。


すぐ後ろには日本海が見えるのですよ。
オニユリの里
オニユリの里
posted by (C)KYR


オニユリ
オニユリ
posted by (C)KYR


↓こちらは、白峰のハーブの里ミントレイノのオニユリです。
こちらは、ちょうど見ごろでした。
私はタイトルを考えるのが下手なので、よくフォト蔵のお友達につけてもらっています。
オニユリの舞踏会
オニユリの舞踏会  (@^^@)
オニユリの舞踏会  (@^^@)
posted by (C)KYR


オニユリの仮面舞踏会
オニユリ  仮面舞踏会(@_@;)
オニユリ  仮面舞踏会(@_@;)
posted by (C)KYR


オニユリの里から、すぐ後ろの日本海に出ることができます。
夕暮れ
夕暮れ
posted by (C)KYR


夕暮れの海岸(1)
夕暮れの海岸(1)
posted by (C)KYR


同じ時間帯に撮ったのですが、ホワイトバランスで色が変わって見えます。


夕暮れの海岸で
夕暮れの海岸で
posted by (C)KYR


写真を撮ったのは、夕方6時頃で、もうすこし遅くまでいて沈むところを撮りたかったのですが、遅くなるので帰りました。
家に着いたのは7時ごろで、そのあと夕食の支度をするのですが、出かけるとすごく忙しくなります。
朝10時に家を出て、約9時間外出していたことになります。
翌日も画像の整理で、今日のブログはアップするのが遅くなりました。

コメントのお返事も遅れがちで、申し訳ありません。<m(__)m>

最新の画像のスライドショー(8月)


これまで撮った、すべての花火のカテゴリーです
3) 花火
花火
by (C)KYR
先日撮った、中日新聞、北国新聞の花火のスライドショーも載せています。


7月のアルバム
7月のアルバム
7月のアルバム
by (C)KYR

7月のアルバム スライドショー


フォト蔵でのスライドショー 
952 ムービー
ムービー
by (C)KYR


フォト蔵での、ピックアップに選ばれた画像と、スライドショー、動画
530) ピックアップ・ZooMo
ピックアップ・ZooMo
by (C)KYR


YouTube、マイページ



このブログが良かったら1日1クリックしてね。







人気ブログランキングへ 




KYRのホームページはこちらから




フォト蔵‥写真アルバムへ



727 PV 283 IP


最新の画像もっと見る