・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●大乗寺丘陵公園から 夕暮れと今年最後のツツジ

2011年05月24日 11時22分54秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
日曜日、小松世界バラ展の帰りに行った大乗寺丘陵公園のツツジ園ですが、ここは、1万3千本のツツジが植えられていますが、もうほとんど終わって、見られる状態ではなかったのです。
(次回バラ展の続きをアップします)

でも、わずかに綺麗な白いツツジがあり、傷んだところが入らないようにして撮りました。

トップの画像は、遠くに日本海が見えますが、沈む1時間以上前で、この日は夕日が見られそうもなかったので、早めに引き上げました。

こちらは昨日アップした一枚です。


純白のツツジ


ちょっとだけよ(笑)


一生懸命、綺麗なツツジを探して撮っていると、夫が「何を撮っているのだ!」呆れた顔をして見ていました。

遠くに日本海

雲が多くて夕日は見えなかったと思います。

  

ここにはアジサイも沢山植えられています。


ヤマアジサイ 祖谷(いや)てまり 

小さいアジサイがちょっとだけ開花していました。

ここに到着した直後、反対側の、南の空は青空が綺麗でした。


帰ろうと思って近くを見ると白いお花が咲いている木が何本もあったのです。
何の木かな?名前が付いていなくて分かりませんでした。
ノイバラのような梅のような、桜のような?
がちゃばばさんのところで、良く似たシャリンバイをアップされていましたが、ちょっと葉が違うかな?





こちらはウツギです。


深紅のウツギ


ヤマボウシ

ハナミズキかと思ったのですが、良く見るとヤマボウシでした。

大乗寺丘陵公園は、椿や梅、桜も植えられています。

以前アップした大乗寺丘陵公園のツツジと松任グリーンパークの藤のブログです。

2009年 フォト蔵で
大乗寺丘陵総合公園 ツツジ
大乗寺丘陵総合公園 ツツジ
posted by (C)KYR(お休み中)

これまでフォト蔵にアップした大乗寺丘陵公園のタグです

フォト蔵へ


ココログ


YouTube


5月24日のアクセス数
閲覧数:2,111PV 訪問者数:630IP
順位: 1,063位 / 1,586,343ブログ中


最新の画像もっと見る