・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●過去の能登 羽咋 増穂浦海岸 さくら貝

2022年01月07日 06時00分00秒 | ★能登  花、海、風景

🔻羽咋 増穂浦海岸 桜貝  2017年3月に初めて行ったのですが、沢山の小貝に交じって可愛い桜貝がいくつかありました。ほんのちょっとの時間でしたが拾ってきました。それ以来、行っていません。また機会があれば行きたいな。

カメラを持っていたので取りにくかったのです。本格的に採取すればもっとたくさん取れたと思います。

 

●羽咋 志賀町 増穂浦海岸 桜貝 さくらがい♪ (日本小貝3名所のひとつ)

2017年03月21日 06時00分00秒 | ★能登  花、海、風景
昨日は、能登猿山岬雪割草群生地をアップしましたが、帰り道に増穂浦海岸に寄りました。 日本小貝三名所の一つになっています。下の方に説明を載せました。 トップとこちらは、海岸で採った桜貝と小さな貝を撮りました。 増穂浦海岸 砂浜に埋まっている貝 この中から、小さくて綺麗なピンクの桜貝を探しました。 思ったよりも出てきたのです(◎_◎;) もっと一生懸命に探すと沢山採れそ . . . 本文を読む
 
家に持ち帰って洗って綺麗にしました。
 
 

 

 

こちらは海岸で  小貝がいっぱい

 

 

 

 

 

 

以前作ったコラージュです。

 

一年前の記事

 
●お正月の兼六園(1) 唐崎松 雪吊り 霞が池 
昨日、お正月の4日に今年初兼六園に行ってきました。到着するころから小雨が降り出しました。でも大降りにならず良かった。殆ど傘を差して撮りました。カメラも少し濡れたので拭きなが......
 
1月7日(金)  996
1300PV |477UU |3082494ブログ中


最新の画像もっと見る